グループホーム華寿園のよく頂くご質問。

046-867-1755
見学は随時受付ております。
華寿園へのお問い合わせ
戻る
menu
よくあるご質問
  • HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

グループホーム華寿園についてよくあるご質問をまとめました。
これ以外のご不明点はお気軽にお問い合わせください。

Q.見学はできますか?

A.

ご見学は随時受け付けております。
詳細はグループホーム華寿園 045-351-0021までお問い合わせください。

Q.体験入居はできますか?

A.

空きがありましたら可能です。

Q.入居の条件はどのようなものがありますか?

A.

要支援2以上でかつ認知症の診断を受けた方、少人数による共同生活が可能な方等がございます。
詳しくはご利用案内のページをご覧ください。

ご利用案内

Q.身元引受人は必要ですか?

A.

基本的にはお1人以上でお願いしています。
また、身元引受人様の条件といたしましては、「成年で生活能力及び資力のある方」となります。
ご入居後の金銭、及びその方の体調面や生活に関するご相談、その後の入居に関する対応等が出来る方をお願いしております。

Q.手続き開始から入居までの期間はどのくらいかかりますか?

A.

お申し込み後おおよそ2週間程度ですが、ご相談ください。

Q.月額費用以外にかかる費用はありますか?

A.

主に医療費などやご本人様の趣味などの実費がかかります。
また、おむつ代は実費となります。

Q.医療機関との連携はありますか?

A.

ございます。
ご利用案内をご覧ください。

ご利用案内

Q.通院・入退院時の送迎や付き添いはありますか?

A.

通院には原則、ご家族様(身元引取り人)方による付き添いをお願いしております。緊急時救急搬送及び、連携医療機関(森医院)への通院はスタッフが対応させていただきます。

それ以外の医療機関への送迎につきましては付き添い費用として別途請求させていただきます。

Q.テレビ、仏壇、家具の持ち込みはできますか?

A.

居室はお住まいと同様にお使いいただけますので、お使い慣れた家具、家電、仏壇等、ご自由にお持込ください。
但し、火気の取り扱いにつきましては禁止とさせていただいております。

また、カーペットやコタツ布団は防炎加工の物とさせていただきます。

ページトップへもどる

お問合せについて

アクセス情報 お問い合わせ
華寿園へのお問い合わせ
046-351-0021
046-351-0021
見学は随時受け付けております。